Wednesday, November 15, 2006

New study method

This week, in a new attempt at reinforcing and remembering the vocabulary that I've learnt, I'm going to try to write a short story using said vocabulary. Nothing is off-limits. I'm expecting it to be nonsensical and quite strange, but at the same time a fun way to study grammar and vocab.

無意味話

In and out of shape
今週、ストレスを取り除くために、色々な運動をしてみよう思ったが、やっぱり運動するのは耐え難い。だから、またリーラックスし過ぎたし、食べ捲くったし、結局太ってきたよ。
それ以外の反応は、顔ににきびがたくさんできたよ!
時間が経ったら、だんだんよくなってきたので、刺激的なことをいろいろし始めた。例えば、毎日酸素テントに入って、そこに一定のペースでトレーニングをした。それは自分の恒例になりました。


Court Date
裁判所で、彼はこっそりと証言をして、そして俺の弁護士はそれに対する戦略がなかったので、俺に有罪の評決が下った。なので、その時に、医者さんは俺に「残念ながら、末期の病気があるんだ。どっちにしろ、お前は死ぬよ。」って言った。

取り除く: x
耐える: x
反応: x
たかる:
~捲くる: x
刺激: x
証言: x
酸素: x
一定: x
戦略: x
末期: x
文脈:
恒例: x
昇進:
かっかとする:

1 comment:

Anonymous said...

In and out of shape
今週、ストレスを取り除くために、色々な運動をしてみようと思ったが、やっぱり運動するのは耐え難い。だから、またリラックスし過ぎたし、食べ捲くったし、結局太ってきたよ。
それ以外の反応は、顔ににきびがたくさんできたよ!
時間が経ったら、だんだんよくなってきたので、刺激的なことをいろいろし始めた。例えば、毎日酸素テントに入って、そこで一定のペースでトレーニングをした。それは自分の恒例になりました。