Friday, March 06, 2009

Kanji Combat: Mini Test!

from Kanji Combat 2/26:

彼女の事務所は田町から神田に_____しました。
ほとんど2年前に田舎から都市に________した。
多くに人たちが1970年代に日本からブラジルへ_______した。
椅子を壁の隣に________してください。
人事____の時期だね。報道部に_________しないといいな!

転居   移住   移転   異動   移動

_______________________________


この______肢の中で、ご自由に選んでください。
アカデミー賞__________委員会。
ステロイド事件のせいで、All-Star_______チームにはA-Rodがいない。
ミラー氏はネバダ州知事に__________しました。

選抜   選考   選択   選出

_______________________________


会社では、僕が製作する人に記事を________するように頼む
電車に乗っていた時、友達に「席を_________しない?」って聞いた。
朝シフトのガードマンは夜シフトの人と_________した。
このファイルをウインドウズ95対応のファイルに_________してくれますか?
まだ__________余地があるんだと思います。
この技術はまだ_________されていません。

交換   改良   交代   改善   変更   変換   

_______________________________


迷ったハイカーを________した。
迷ったハイカーを山奥から__________した。
難民を_________しながら、大手の会社の協力で問題を解決した。
苦しみを________すべきだ。
彼はその計画を__________する演説した。
____交際っていうのは日本だけの問題じゃなくて、アメリカにもあるんじゃない?
アンチジャイアンツなので、巨人以外にチームの中でどれでも________するぞ。

救出   救済   応援   救援   支援   救助   援助   

No comments: